新CMが完成!
ブランドサイトもリニューアルして同時公開
~コーポレートスローガン「未来を良くする工事中。」を伝える~
当社は、「きんでんブランドの浸透」・「当社認知度向上」に向けたブランディングをより一層進めるべく、あらゆるステークホルダーの皆さまに、当社のブランドイメージを醸成し、当社を正しくご理解いただくため、この度、コーポレートスローガン「未来を良くする工事中。」をコンセプトとした新CM「飛び出す絵本(あらゆるところに)篇」を制作しました。
本CMは、今月より全国でオンエアを開始し、併せて当社ホームページ内「きんでんブランドサイト」および「当社YouTube公式チャンネル」でも公開します。
■制作CM素材
「飛び出す絵本(あらゆるところに)」篇30秒A https://youtu.be/mQVRVY3XsqI
「飛び出す絵本(あらゆるところに)」篇30秒B https://youtu.be/xzjF5T9QtXw
「飛び出す絵本(あらゆるところに)」篇15秒 https://youtu.be/chE_4bn-f_w
■放送予定
2025年12月上旬より全国にてオンエア予定
■ストーリー・コンセプト
本CMは、誰もが親しみを感じる「飛び出す絵本」をモチーフに、未来を担う子どもの純粋な視点から、当社の幅広い事業活動や社会への貢献を物語として描いています。 主演には子役で活躍中の湯本晴君を起用し、晴君が手に取る「飛び出す絵本」を通して物語が展開し、ページをめくるごとに、工事の第一線で活躍する当社の技術者たちが、ビルに明かりを灯し、空調設備で快適な空間をつくり、社会インフラを支え、人々の暮らしを豊かにする様子が、立体的かつダイナミックに描かれています。 絵本の世界を現実につなげることで、当社の仕事が社会全体にどのように貢献しているかを視覚的に印象深く伝えています。
登場する技術者は全て当社の社員です。 「人財力の強化」や「未来を担う人財の育成」を早くから掲げる当社だからこそ、社員一人ひとりの姿を丁寧に映し出し、未来を支える力強い存在として表現。 社会インフラの根幹を支え、私たちの暮らしをより豊かで快適なものへと導いていることを、リアルに感じていただける内容となっています。
また、音楽には、誰もが一度は耳にしたことのある「きらきら星」をベースにアレンジした親しみやすい楽曲を採用。 映像と音楽が調和することで、見る人の心に残る印象的な構成となっています。
■子役:湯本 晴(ゆもと はる)
|
2018年3月7日生まれ。 1歳のときにNHK Eテレ「いないいないばあっ!」のコーナーレギュラーとして出演し、子役として活動をスタート。 2024年度には小学館「小学一年生」モデルとして活動の幅を広げた。 今まで数々のドラマ、広告、雑誌などに出演。 |
■きんでんブランドサイトのリニューアル公開
当社は、コーポレートスローガン「未来を良くする工事中。」およびステートメントを分かりやすく紹介するブランドサイトを、今回のCM公開に合わせてコンテンツを増やしリニューアルしました。 これまで公開していたコーポレートスローガンと活き活きと活躍する当社社員の写真、ブランドムービーに加え、「きんでんの“人”と“心”」と題し、当社社員の生の声を聞いたインタビュー記事と動画のページを設けた他、各種CMやCMメイキング動画を追加。 今後も随時インタビュー記事を追加していく予定となっています。 是非ご覧ください。
きんでんブランドサイト:https://www.kinden.co.jp/brand/
■今後の展開
当社はこれからも、お客さまから支持される「きんでんブランド」の確立を図り、社会のインフラを支える企業として持続的成長と発展を目指していきます。