成長戦略

企業理念に基づき、10年先を見据えた経営の長期的な方向性を示し、企業価値を向上させ、総合設備のリーディングカンパニーとなるための成長戦略を策定しております。

当社グループは、お客さまからの信用を倍増し、お客さまと共に進化することで、「営業利益率8%」、「配当性向30%」を目標に掲げ、次の事業戦略を遂行してまいります。

事業戦略

  • 総合設備業としての3本柱(一般電気・環境関連・情報通信)の強化・連携
  • 電力インフラへの貢献
  • 海外における長期的事業展開
  • 改修工事拡大

中期経営計画
(2017~2020年度)

中期経営計画は、成長戦略の実現に向けて、2017年度から4年間で展開しております。東京オリンピック・パラリンピック、電力会社の発送電分離等、当社にとって大きな節目となる2020年度に向けて、次のスローガン及び基本方針のもと、グループ一丸となって、数値目標の達成を目指しております。

1.スローガン

KINDEN CHALLENGE 2020

深化、変革、そして飛躍

2.基本方針

  • 景気動向に左右されない強い事業基盤の確立
  • 知恵の活用と全員参加による更なる生産性向上
  • 労働環境の改善と従業員満足度の向上

3.数値目標【連結】

2020年度
売上高 5,300億円
営業利益 390億円