成長戦略
企業理念に基づき、10年先を見据えた経営の長期的な方向性を示し、企業価値を向上させ、総合設備のリーディングカンパニーとなるための成長戦略を策定しております。
当社グループは、お客さまからの信用を倍増し、お客さまと共に進化することで、「営業利益率8%」、「配当性向30%」を目標に掲げ、次の事業戦略を遂行してまいります。
事業戦略
- 総合設備業としての3本柱(一般電気・環境関連・情報通信)の強化・連携
- 電力インフラへの貢献
- 海外における長期的事業展開
- 改修工事拡大

中期経営計画
(2017~2020年度)
中期経営計画は、成長戦略の実現に向けて、2017年度から4年間で展開しております。東京オリンピック・パラリンピック、電力会社の発送電分離等、当社にとって大きな節目となる2020年度に向けて、次のスローガン及び基本方針のもと、グループ一丸となって、数値目標の達成を目指しております。
1.スローガン
KINDEN CHALLENGE 2020
深化、変革、そして飛躍
2.基本方針
- 景気動向に左右されない強い事業基盤の確立
- 知恵の活用と全員参加による更なる生産性向上
- 労働環境の改善と従業員満足度の向上
3.数値目標【連結】
2020年度 | |
---|---|
売上高 | 5,300億円 |
営業利益 | 390億円 |